2009年10月29日木曜日

キビナゴ祭り♪

ポイント 栗生&平内
透明度  20m
水温   25℃

今日はKさんをゲストにファンダイビングです♪
東からの風ということで南部でダイビングしてきました。
太陽の光が差し込む海は夏の透明度で潜っているだけで気持ちいい^^
栗生、平内共にキビナゴが大乱舞!!Kさんしばらく眺めてうっとりしてましたね♪
あいかわらず栗生は魚が群れ群れで、キビナゴをはじめキンギョハナダイにシコクスズメダイ、アカヒメジ。そしてニセタカサゴたちがぐるぐると僕達の周りを泳いでくれました^^

岩場にはウミウシたちもたくさんいて、Kさんも初めて見る色鮮やかなウミウシたちに「かわいい」と言ってました♪

ワイド、マクロ両方楽しめた1日でした~^^