2009年10月30日金曜日

ウミガメに逢えました♪

ポイント クレーン下&タンク下
透明度  20m
水温   25℃

今日はmurakamiさんとishidaさんの1日体験ダイビングです♪
お2人は ダイビングがしてみたい→やるなら南の島→最近話題の屋久島 という流れで屋久島旅行を決定。
縄文杉<ダイビングという海ガイド冥利に尽きますね^^

そしてもちろんウミガメ希望♪ということで、まず午前中はクレーン下でダイビングに慣れましょう。
とはいえ、クレーン下も透明度、魚の数は良好でそれだけでも十分満足できちゃいそうなぐらいコンディションは抜群♪
お2人も魚達を指差したり写真を撮ったり、初めてとは思えないぐらいにリラックスして楽しめてました^^
ならば問題なしと2本目はいざタンク下へ♪

クレーン下よりもより深いブルーな海でキビナゴやカマスの群れに遭遇しながらサンゴの上を泳いでいると・・・いましたウミガメ♪
の~んびりと泳いでいる子だったので近くまで寄ってしばらく一緒に水中散歩♪
じっくり見ることができましたね^^

無事に屋久島旅行のメインも目標達成することができご満悦なお2人は写真もクマノミたちと一緒にピース♪