2011年8月2日火曜日

どちらも綺麗で甲乙つけがたい♪

ポイント クレーン下&安房川
天気   快晴
水温   28℃
透明度  20m

今日は体験ダイビング&リバーカヤック1日コースです♪
ゲストはyuharaさんとhandaさんhirataさんの2組3名様♪
みなさんとっても明るくて朝会ってすぐに打ち解けて、真っ青な今日の天気に負けないぐらいのとっても明るい賑やかな一日になりました♪
まずはダイビングでクレーン下へ♪
日差しが射す青い海の中はとても綺麗で癒されますね♪僕まで思わず見とれる透明度♪
キビナゴの稚魚の群れをはじめ、大きなアオブダイに羽化したてのちっちゃなクマノミまでいろんな魚を見ることができました♪
フォローしながらゆったりと水中散歩するyuharaさん♪
せっかくライセンス持ってるんだから勘を取り戻しながら泳ぐhandaさん♪
初ダイビングにもかかわらずhandaさんに負けないぐらい自由に泳ぐhirataさん♪
3人3様のダイビングになりました~♪






午後からは安房川でリバーカヤック♪
海の後の川はさすがに冷たいですが、そのひんやりさが川の気持ちよさを倍増させてくれるんですよね^^
川に吹く気持ちよい風を浴びながらカヤックしていると、ポカポカ陽気で川沿いに下りてきたヤクザルやシラサギに遭遇♪
上流ではスノーケリングで海に続いて水遊び♪
冷たい冷たいといいながらもしっかり顔をつけて水の中の生き物を探していました^^
川から上がった後は温かいお茶とお日様で温められた岩に抱きついて天然の岩盤浴♪
じわじわと体の芯まで暖められるので、気持ちよくて思わず寝ちゃいそう^^
handaさん一押しの岩盤浴、皆さんも試してください♪
下りはみんなでまったりと川の流れに身を任せ~♪のーんびりと島時間してみました^^
カヤックでは一緒になったご縁で一緒に記念写真を♪
楽しんでるのが伝わってくる笑顔ですね^^




屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪