2011年8月4日木曜日

まだまだ大丈夫♪

ポイント 安房川&クレーン下
天候   曇り時々雨
水温   23℃/28℃
透明度  15m

午前中は安房川でリバーカヤック♪
朝からぐずついた天気でときおり雨がザーッと降る天気でしたが、カヤック中はほとんど降ることなく遊ぶことができました♪
家族で屋久島旅行中のtomoyukiくんfumikaちゃんは今日は別行動で川遊び♪
最初はちょっとグラグラするカヤックの感覚にとまどったようですが、すぐに慣れて笑顔で漕いでました♪
それでもときにはぶつかりそうになって焦る場面も^^
スノーケルでも躊躇なく川へ飛びこんでハゼやエビを見つけては2人で騒いでいい感じー♪
下りでは水を掛け合ったり競争したりと完全にカヤックに慣れて遊びまくった2人でした^^



miuraさんは屋久島滞在5日の4日目と屋久島満喫中♪
山をひととおり満喫した後は川と海に♪
台風の影響を心配していましたが、それほど影響はなく天気ももってくれてひと安心^^
川ではゆったりカヤックを漕いで登山とはちょっと違う水面からの屋久島の景色をながめて、冷たいとは言いながらもしっかりスノーケリングで水中を眺めて川を制覇♪
午後からは海で初ダイビングに挑戦♪
初ダイビングでもすぐに水に慣れて余裕でしたね♪
なので自分で泳いでもらいましょ^^
水中での独特のフワフワとした感覚にとまどったのもつかの間、これまたすぐに体全体で上手くバランスを取って上手に泳げてしまうところはお見事♪
これで屋久島の山、海、川は無事制覇!あとは翌日の船が無事に出ることを祈るのみ^^;
でもそれもきっと大丈夫!また遊びに来てくださいね^^





もう一組nishiyoriさんとonoさんも体験ダイビングに参加してくれました♪
nishiyoriさんはライセンス持ちのバリバリダイバー♪onoさんも体験ダイビング3回目ということなので、これはがっつりいけるかな~♪と思っていたのですが、話を聞くとどうやらonoさんは海は好きだけど緊張してしまうそうで、それならばとフォローしてダイビングへお連れしたところ・・・
そんなに緊張してます?って思うぐらい楽しんでるっぽいんですが??^^
ちっちゃなクマノミがいっぱいのイソギンチャクでは写真を撮ってとnishiyoriさんにアピール♪
カメラを渡すと魚を見つけては撮る撮る♪
2人揃っての写真でもしっかりピースで余裕のポーズ^^
これだけ余裕でできるならば、あとは自信を持ってライセンスを取るだけです♪
そして今度は2人でファンダイビングにお越しくださいね~^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪