2011年7月31日日曜日

気持ちが良いとついつい長くなる~♪

ポイント タンク下&漁礁ゼロ戦
気温   31℃/26℃
天候   晴れ
水温   29℃
透明度  25m

今日はファンダイブデー♪
ゲストはinoueさんと島民のyoshimuraさんmiyoshiさんfujishiroさんです♪
ひさしぶりのダイビングのinoueさんということで、まずはビーチでまったりタンク下へ♪
まったりしようとはみんなで言っていましたが、透明度抜群の海と快適な水温でついつい70分も潜っちゃいました^^;
それでも内容は充実で、ウミガメに大接近してのフォトセッション、2ショットまで撮れました♪
そのほかにも定番のチンアナゴやジョーフィッシュ、ハタタテハゼにクマドリカエルアンコウetc・・・
これだけでおなかいっぱいになりそうな1本目でした♪

2本目は漁礁ゼロ戦へ。
こちらは少し水温の低い潮が入ってきていて、透明度もちょこっと落ちてはいましたが、それでも青い海♪
いつものようにエントリーしてすぐにはツバメウオがお出迎え♪
ゼロ戦ではいつも以上に魚たちが凝縮していて、ゼロ戦が見えないぐらい♪
手で掻き分け掻き分け機体の中にいるエビや幼魚を観察^^
深いポイントのためダイブタイムは短くなるのですが、1本目が長かったためにあっという間に感じちゃいました^^;

最後はみんな揃っての1枚です^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪