2011年8月9日火曜日

透明な海でみなさん笑顔~♪

ポイント 元浦
気温   30℃/25℃
天候   快晴
水温   29℃
透明度  25m

ポイントによってはまだうねりが残っていますが、どんどん透明度が回復している屋久島の海は今日も快晴の青空に負けないぐらいの青い海です♪
透明度もグンと回復して20mは軽く見えて光が差し込む、とっても明るくて綺麗な海でした♪
1組目のゲストはkandaさんご家族です♪
今日のダイビングをとっても楽しみにしていた皆さんは、朝送迎に行った時からとっても明るくて、僕も負けずとテンションアップ♪
その期待に応える以上の透明な海と魚の多さに驚いていたみなさん♪
海もダイビングも気に入っていただけたみたいです♪
せひ今度は1日たっぷりとダイビングで遊びに来てくださいね~^^



2組目はideさんとshimadaさん♪
2人は1日コースということでたっぷりとスノーケリングとダイビングを楽しんでいただきましょう♪
初ダイビングということで午前中は水とダイビングに慣れてもらって、午後にはコツを教えて自力で浮力のバランスをとって泳いでもらいました♪
2人ともかなりのセンスで、一度もバランスを崩すことなく初ダイビングとは思えぬ泳ぎを披露してくれました♪
そんな二人の前にはキビナゴの群れがキラキラと泳ぎまわってくれてたり、50匹ほどのカマスの群れが悠然と通り過ぎてくれました♪
ダイビングでもスノーケリングでもたっぷり泳ぎ回ったのでさすがに疲れましたが、それ以上の楽しさで終わった後も終始笑顔でいい表情してました^^
すっかりダイビングの楽しさと魅力を堪能したお2人でした♪
どうですか、この余裕の表情とポーズ^^



3組目はenomotoさんご夫婦♪
今日の午前中に屋久島に着いたを車に乗せさっそく海へ♪
聞けば新婚旅行で来られたそうです、おめでとうございます♪
そんなお2人を歓迎するような青い空と青い海にはお2人ともとっても喜んでました♪
初ダイビングということで不安もあったでしょうが、まったく問題なくダイビングすることができましたね^^
すぐに緊張も解けてダイビングに夢中になるご主人と、なかなかリラックスできなかった奥様と、対照的なお2人でしたが、2人でキビナゴの群れを見とれたり、近くに寄ってくるクマノミに手を伸ばしたり、しっかり青い海とダイビングを堪能することができました♪
これからもお2人でいろんな所へ旅行へ行って、ダイビングに挑戦してくださいね~^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪