2011年8月10日水曜日

今日も快適な青い海で楽しみましょう♪

ポイント 元浦
気温   31℃/23℃
天気   晴れ
水温   29℃
透明度  20m

今日は体験ダイビングデー♪
屋久島は今日も真っ青な空と真っ青な海で快適にダイビングできました~^^

1組目はwadaさんootaさん♪
今回が初ダイビングのootaさんとライセンスを持っているけれど久しく潜っていないwadaさん♪
青い海に自然と笑顔になるせいか、マスクに水が入りやすかったootaさんもスノーケリングで遊んでいるうちにコツを掴んで、初ダイビングながら見事な泳ぎを見せてくれました♪
その泳ぎはライセンスダイバーのwadaさんに危機感を与えるほどのバランスの良さ^^
とは言いながらも、wadaさんもすぐに感覚を取り戻してひさしぶりの海を楽しんでいました♪
青い海にはクマノミをはじめ大きなアオブダイがたくさん♪
さらにはカマスの群れが50匹ほどかたまって優雅に泳いでいました♪
すっかりダイビングが気に入ったootaさん♪
ライセンス取って二人でたくさん潜ってくださいね~^^



2組目はkawatsuさん♪
kawatsuさんも初ダイビングでしたが、余裕で楽しめましたね♪
呼吸で浮き沈みのバランスをとってダイバー顔負けの泳ぎっぷりは見事でした^^
この浮遊感覚をかなり気に入ってくれたみたいで、泳いでる姿を見てるだけで楽しんでいるのが伝わってきました♪
透明な海にはじめてみるカラフルな魚、そしてダイビング特有の浮遊感♪
ちょっとハマったんじゃないですか~^^
カメラを向けたら余裕のピースで応えてくれたkawatsuさんでした♪



午後からはkitayamaさんご家族の体験ダイビング♪
今日到着したばかりということで、屋久島の青い海を見たら皆さん「おぉ~♪」^^
軽く準備をしたらまずは海へ♪
みんなでスノーケリングをしてダイビング前の練習です。これだけでもじゅうぶん楽しいですね^^
ウォーミングアップが終わればいざダイビングスタート♪
みなさん初めてだったのでさすがに緊張したみたいですが、徐々に慣れてきてしっかり楽しむことができましたね♪
真っ青な海とたくさんの魚たちに指を指してお互いに教えあったり写真を撮ったり♪
初めてのダイビングとしてはじゅうぶん潜ることができましたね^^
こんどはもっともっと余裕を持って楽しめますので、自信を持ってこれからいろんなところで皆さん揃ってダイビングに挑戦してくださいね~^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪