2011年8月11日木曜日

今日もいい海いい川でした♪

ポイント 安房川&元浦
気温   31℃/26℃
天気   晴れ
水温   29℃
透明度  20m

本日午前中は安房川でリバーカヤック♪
takeuchiさんご夫婦とfujinoさんsuzukiさんyamamoriさんがゲストです♪
すっきりと晴れ渡った透明な川でのリバーカヤックは快適でした♪
みなさん初めてのカヤックでしたがスムーズにスイスイと上流へ♪
上流ではみんなでスノーケリング。みんな冷たいといいながらも、一度入ってしまえばあとは夢中で水の中を覗き込んでいましたね^^
上がった後も日差しを浴びて体温回復♪
下りもポカポカと流れに任せてゆったりカヤックでした~♪



午後からは体験ダイビング♪
午前から引き続きの皆さんと、白谷雲水峡1日コースのminekiさんmoriさんが合流して元浦で♪
水遊びが大好きなtakeuchiさんご夫婦はいたって余裕でスムーズスムーズ♪
やはり余裕がある分、視野が広くて、水底の魚、中層を泳ぐ魚、岩に隠れる魚など、たくさんの魚を見つけては写真を撮っていました♪
が、指を指して興味を持つ魚は南の島らしい熱帯魚ではなく、おいしそうな温帯の魚が多いのは普段から見慣れた海の影響でしょうか^^
初ダイビングの記念写真も寄り添って余裕のいい表情でした~^^



今回が初ダイビングであまり水遊びもしないminekiさんはちょっと緊張してしまいましたが、そこはmoriさんがやさしくエスコートしてスノーケリングで水に慣れてからダイビングスタート♪
その甲斐あって、「こわくなったらすぐに上がれますか?」なんて言ってましたが、一度も慌てることなく最後までできちゃいましたね^^
やはり青い海と色とりどりのたくさんの魚の景色を見れば緊張なんてどこかへ飛んでしまいますね♪
ダイビングが終わって水から顔を出したら、素敵な笑顔で「楽しかった♪」^^
案ずるより生むが易しとはこのことですね♪
これからもいろんなところで2人でダイビングしてくださいね~^^



fujinoさんsuzukiさんyamamoriさんは3人揃ってダイビング~♪
経験者のsuzukiさんは余裕なのはもちろん、初ダイビングの2人もかなりいい感じで最初っから泳げましたね♪
やはり最初は結構緊張したみたいですが、初めてであれだけできればじゅうぶんです^^
慣れてきたら3人揃って泳いで魚を見て写真を撮りあってと仲良しっぷり全開のダイビングとなりました♪
3人ともお見事でした^^