2011年8月7日日曜日

川も海も楽しむ~♪

ポイント 安房川&元浦
天候   曇り
気温   28℃/26℃
水温   23℃/27℃
透明度  10m

今日はhorinouchiさんodaさんkuboshitaさんshimomuraさんarimuraさんをゲストにリバーカヤックと体験ダイビングで1日たっぷり水遊びしてきました♪
皆さんはおんなじ高校でただいま屋久島在住のhorinouchiさんに会いに屋久島へ。台風の影響も心配されましたが、来る時の高速船が揺れたぐらいでほとんど問題なし♪
今日も曇り空ではありましたが、雨も降らず楽しむことができました^^
horinouchiさんに以外はカヤックもダイビングも初めてということでしたが、カヤックではみんなで水を掛け合ったり競争したりとスイスイと漕いで、エビやハゼを探してスノーケリングしたりと楽しんでました♪

ダイビングもそれぞれの性格が出たのがガイドさせてもらっていて非常に興味深かったです♪
経験アリなので最初から余裕でどんどん泳ぐhorinouchiさん♪慣れてきたらコツを掴んで泳ぎながらも常に友達を気にかけていたshimomuraさん♪終始マイペースというか静かに楽しんでいたodaさん♪
緊張してたけどもすぐに慣れてそっからは人が変わったように楽しんでいたkuboshitaさん♪どうやら難しく考え過ぎてしまい、なかなかの緊張っぷりを見せてくれたarimuraさん♪
それでもみなさんそれぞれの感じ方でダイビングを楽しんでいただけました~^^

またみなさんそろって屋久島の海と川へ遊びにお越しください~♪





屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪