2011年8月12日金曜日

今日も綺麗な青い海です♪

ポイント 元浦
気温   31℃/26℃
天候   晴れ
水温   29℃
透明度  20m

午前中はスノーケリング♪
ookawaさん親子は初めてのスノーケリングに挑戦♪
心配していたお母さんを尻目にdanくんはまったく怖がらずに余裕で楽しめました♪
2人で手をつないで屋久島の青い海を水面から眺めてみると、たっくさんの魚たちが泳いでいましたね♪
魚だけでなく、おっきなヒトデやナマコも手で持って間近で観察♪
初めてのスノーケリングはとっても楽しんでいただけたみたいです♪
今度はご家族皆さんで遊びましょうね~^^



もう一組はkawagoeさん姉妹とeguchiさんご夫婦♪
みなさんスノーケリングはお手の物ということでほぼフリーで楽しんでいただきました^^
キビナゴの群れが入ってきているここ最近の元浦は、常に視界に魚が泳いでいる状態で、今日も大きなアオブダイやテングハギ、サザナミヤッコなど大小さまざまな魚が見ることができました♪
コンディション良好の青い屋久島の海を楽しんでいただけようです♪



午後からは体験ダイビング♪
yabumotoさんuenoさんとmiyamotoさんichiharaさんの二組がゲスト♪
みなさん初めてのダイビングでしたが、余裕で楽しむことができました~♪
エントリー直後はこの時期の大混雑のために少し濁っているのですが、徐々に透明度が上がっていき魚の数が増えてきて、しばらく進むと20mは見渡せる青い海が目の前に♪
岩場には色とりどりの魚が泳いでいて、かわいいクマノミには女性陣が釘付けでしたね^^
カラフルなアオブダイが目の前を何匹も泳ぎ去り、キビナゴの群れがキラキラと♪
そして岩場から視線を変えると白い砂地が広がっていて、差し込む光が水底で光の波紋となってユラユラと映りこむ極上の景色♪
ベストコンディションな今日の海でした♪





屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪