2011年8月13日土曜日

たっぷり水遊び♪

ポイント 元浦&安房川
気温   30℃/24℃
天候   晴れ
水温   29℃/26℃
透明度  20m

今日のゲストはoosawaさんご夫婦とooiさんご家族の皆さんです♪
午前中は元浦でoosawaさんの体験ダイビング♪
体験ダイビング2回目の奥様と今回が初のご主人♪ウォーミングアップのスノーケリングでもリラックスできていて余裕たっぷりなので、ここはぜひとも自分で泳いでいただいてダイビングの楽しさを体感していただきましょう^^
今日も元浦は穏やかで透明度も抜群♪浅いところはちょっと濁ってますが、それが透明度の良さをさらに際立たせます♪
そんな青い海を上手にバランスとって泳いで楽しむお2人♪
その泳ぎっぷりはライセンスダイバー顔負けでした^^
呼吸でバランスをとって水中を自由に泳ぐ感覚と水中で息ができる意外性はダイビングだからこそ♪
これで2人がダイバーデビューするのも決定かな?^^




午後からは白谷雲水峡から降りてきたooiさんご家族と合流して安房川でリバーカヤック♪
今日の安房川は快晴で川も透き通っていて絶好のカヤック日和♪
みんな初カヤックでしたがスイスイっとこぐことができましたね♪
そんななかでもドラゴンボート経験者のharutoくんがいい感じ♪
みんなと一緒に上流目指してグングン漕いで、たまにはゴツンとぶつかってワイワイと楽しく上流へ♪
上流ではスノーケリング&水切り大会♪
平たい石を探してはみんな夢中で投げてました♪そしてそこはやはりさすがのお父さん♪
見事なフォームで反対岸にまで到達^^
時間いっぱいまで遊びましたが、あっという間に感じる川遊びでした♪





屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪