2011年9月5日月曜日

ドキドキしながらも~♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ
水温   28℃
透明度  20m

今日は体験ダイビングデー♪
1組目ゲストはyokoiさん親子♪
今回がダイビング初挑戦のお母さんとライセンス取得後1年ぶりになるmaoさん。
はじめは初めて&ひさしぶりということで、上手くできるか不安だったお2人ですが、やってみると全然問題なく楽しめましたね^^
というより、一年ぶりのダイビングで浅いところから中性浮力をばっちり決めて泳いでるんですから、最初の自信なさげなのはなんだったの?とびっくりさせてくれたmaoさん♪
すぐに水に慣れて、目の前を泳ぐ魚たちを見つけては指差して教えてくれる余裕たっぷりのお母さん♪
写真でも余裕の笑顔を決めてくれましたしね^^
これはいままでしなかったのが勿体無いぐらいですね♪
これからもいろんなところでダイビングしてくださいね♪



2組目はnishimuraさんishikuraさんのお2人♪

午後から参加してくれたお2人はタンク下へ♪
2人とも初ダイビングでしたが、その様子は間逆でしたね^^
最初っから余裕だったnishimuraさんとちょっとドキドキしちゃったishikuraさん♪
それでも水中に入って青い海を泳いでいるとすぐになれちゃいましたね♪
キビナゴの群れにカマスの群れ、色とりどりの魚たちにサンゴの山♪
かなり長い時間潜ったつもりだったのですが、2人にはあっという間に感じたようです^^
楽しい時間は早く過ぎるってヤツですね♪
初ダイビングの記念写真もばっちりいい写真になりました~♪



3組目はyoshidaさん♪

yoshidaさんは1日たっぷりとダイビング♪
先輩に海を勧められたyoshidaさんは屋久島に来て山には行かずに海オンリー
それならばたっぷり潜って楽しんでもらいましょう♪
でも、こっちが意気込む必要もなく、写真好きのyoshidaさんは青い海を泳ぐいろんなカラフルな魚たちを夢中で撮影して満喫してましたね^^
体験ダイビング中で構図を気にして撮る人はほとんどいなかったので、よっぽど写真好きなんだなーと^^
この写真は手乗りクマノミに挑戦しているyoshidaさんです♪