2011年9月8日木曜日

写真を撮る!撮る!撮る!

ポイント 元浦&タンク下
気温   28℃/25℃
天候   晴れ
水温   29℃
透明度  10m~25m

今日は体験ダイビングデー♪
ゲストはkassaiさんとishikawaさんです♪
今日屋久島を発たれるkassaiさんは午前中の参加♪
せっかく屋久島に来るんなら海も楽しみたいとの嬉しいお言葉に応えるため魚がいっぱいの元浦へ♪
しかし今日の元浦はなんだか全体に不自然な濁りよう。
なんだかもや~っとすっきりとしない感じですが、それでもたくさんの魚が見ることができるのが元浦のすごいところ^^
いつもと変わらぬ賑やかさで魚たちは泳ぎまわっていました♪
そんな魚たちと一緒に自由に泳いで写真を撮って初ダイビングを楽しんだkassaiさんでした~♪



1日たっぷりダイビングしてくれたのは昨日に続いて参加のishikawaさんです♪
写真好きを公言していたのを証明するように水中では写真を撮りまくり♪
初ダイビングの緊張などまったく感じさせない余裕さで撮って撮ってカード容量がいっぱいに^^
ショップを立ち上げ3年目で初の快挙?達成です♪
1本目の元浦、2本目のタンク下と2ダイブして、見た魚はすべて写真に収めてますね、間違いなく♪
そして、その中にはもちろんウミガメの姿も♪
サンゴの下にたたずむウミガメをじっくり見ることができました♪
そして青い海をキラキラと光りながら泳ぐキビナゴの大群も見事ででしたね♪
思う存分ダイビングして写真を撮って1日たっぷり水遊びしたishikawaさん♪
カメラを向けてもカメラを向けてポーズをとるところはさすが写真好きですね^^