2011年9月7日水曜日

どちらも甲乙つけがたい♪

ポイント 元浦&安房川
天候   晴れ
水温   海29℃/川25℃
透明度  20m

今日は午前中に元浦で体験ダイビング、午後からは安房川でリバーカヤックでした♪
体験ダイビングのゲストはshiranitaさん♪
ダイビング前の問診では、耳抜きにすこし不安がありましたが、実際やってみるとまったく問題なく楽しむことができましたね♪
今日の元浦は浅いところこそ透明度は悪かったのですが、先に行くほどグングン透明度が上がって目の前には青い海が♪
そこにはキビナゴの大群とカマスの群れがミックスして泳ぐ贅沢さ♪
しかも光が射してキラキラと光っていて、贅沢な光景^^
初めてのダイビングは大成功♪
これからもいろんなところでダイビングしてみてくださいね~^^



satomuraさんhimuroさんのお2人は体験ダイビングもリバーカヤックも1日たっぷりと♪
前日の縄文杉登山の疲れがまったくないのは若さのなせる業ですね♪うらやましい^^
というわけで海でも川でも元気いっぱいに楽しんだ2人でした♪
海では透明度が抜群、カマスとキビナゴの群れにご対面♪
川も透明、ヤクザルたちがすぐそばで毛繕い♪テナガエビにも好かれる♪
などなど、とりあえず両方充分なボリュームで屋久島の自然に触れることができました♪
海でも川でもいい笑顔のお2人でした~^^





リバーカヤックには他にもゲストがたくさん参加してくれました♪
まずはoouraさんhiraoさん♪
前日に白谷雲水峡経由で縄文杉を目指したという強者なお2人♪
ちょっと疲れが残っていてもグングンカヤックを漕いで楽しんでいましたね♪
透明度抜群なので水中を泳ぐ大きなボラもクッキリ見ることができましたし、「サルはどこ?」と言った目の前にヤクザルが登場するというミラクルも発生^^
上流ではひんやりとした気持ちいい水で昨日の疲れを洗い流してスノーケリング♪
基本まったりのんびり、でもみどころ沢山のカヤックはいかがでしたか~♪



つづいてはishikawaさん♪
のんびり一人旅のishikawaさん、あとで聞いたところではかなりの写真好きで、カヤックからの山の景色の写真を撮りたくてうずうずしていたそうで、撮れない分目に焼き付けるように見ていましたね♪
静かな川で川の流れと鳥の鳴き声を聞きながらゆったり一人の時間を楽しんでいたishikawaさんでした♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪