2011年9月6日火曜日

川でも海でも賑やかに♪

ポイント 安房川&元浦
天候   晴れ
水温   川25℃/海29℃
透明度  15m

今日は午前中に安房川でカヤック、午後からは元浦で体験ダイビングしてきました♪
4日の体験ダイビングに引き続き参加してくれたhatanoさんyamamotoさん♪
縄文杉登山の翌日でしたが疲労もなく元気いっぱい♪
日差し射す川は暑くても水がひんやりしているので快適にカヤックを楽しんでもらうことができました♪
川沿いに下りてきてのんびりしているヤクザルたちともご対面♪
ひんやりとした川で泳いで、昨日の登山の疲れもふっ飛ばしてもらって、まったりゆったりのリバーカヤックで屋久島の川を楽しんでいただきました~^^



リバーカヤックと体験ダイビングの両方に参加してくれたsakaoさんtodaさん♪
カヤックではまったりと、ダイビングではがっつりと。て感じで屋久島の自然を楽しんでいただきました♪
カヤックはもちろん、ダイビングでも余裕だった2人。
ひんやりとした川でのスノーケリングと暖かい海でのダイビング。
保護色が強いためちょっと地味目の川の魚とアピールが強いカラフルな海の魚。
1日で対照的な水遊び楽しんでいただきました♪
ちょっとつかれたとは思いますが、初めてであれだけできれば上出来です♪
次回以降はもっと楽に泳げるようになるので、これからも2人でいろんなところで水遊びしてくださいね^^





午後からの体験ダイビングにはnakatsuruさんsatakeさんsaitouさんも参加してくれました♪
みなさん今日が初ダイビングでしたが、緊張した人しない人、その初ダイビングは三人三様。性格が出るダイビングとなりました^^
でも無事に3人揃ってダイビングを楽しむのには成功♪
1人でゆったり楽しむダイビングもいいですが、みんなでバタバタしながらもワイワイ賑やかにダイビングするのもいいですね♪
3人揃っての写真もバッチリ~♪
これからもなかよし3人でダイビングはもちろん、たくさん楽しんでくださいね♪