2011年9月4日日曜日

青い海が復活♪

ポイント 湯泊
気温   28℃/26℃
天候   快晴
水温   28℃
透明度  20m

今日は湯泊で体験ダイビング♪
午前中のゲストは昨日のカヤックに引き続きyamaguchiさんです♪
1日様子を見た甲斐があって、コンディション抜群の海でダイビングすることができました♪
風は時折強く吹くものの水中はうねりもなく真っ青♪
午前中は特に満潮の潮どまりだったので20mは軽く見えてました♪
なので遠くを泳ぐウミガメもクッキリと見ることができました^^
サンゴも多くて魚もたくさん、さらにはウミガメまで♪
屋久島最後のイベントのダイビングがもっともインパクトあったようで、終わった後のご機嫌さはかなりのものでしたね^^
これをきっかけにぜひダイビングにハマってみてくださいね~♪



午後からはhatanoさんyamamotoさんとmiyakawaさんkondouさんの2組をゲストに♪
2組とも今日屋久島に着いたばかりの初イベントなので元気いっぱい♪
みなさんひさしぶりの海で今回が初ダイビング♪
屋久島の青い海をご案内させていただきました^^
まずはhatanoさんyamamotoさん♪
水中で普通に呼吸ができることに感動してくれたお2人は水中でも終始余裕たっぷりで初ダイビングを満喫♪
交代で写真を撮ったり、次々と現れる魚を指差したり大忙しでしたが、お互いの写真を撮ったりとっても楽しんでいましたね^^
水中での初ダイビング記念写真も寄り添って余裕のピースです♪



続いてmiyakawaさんkondouさん♪
お2人は初めてダイビングにちょっぴり緊張♪
でも、意を決してスタートして徐々に進んでいくとカラフルな魚たちが目の前にたくさん泳ぎまわる青い海♪
それに目を奪われているうちに緊張もどこへやら♪
しっかり水中散歩を楽しむことができました♪
でも、2人とももっと自信を持ってリラックスできればもっともっと楽しめますので、これからもダイビング挑戦してくださいね~^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪