2011年10月12日水曜日

青い海で1日たっぷりと♪

ポイント クレーン下&タンク下
天候   曇り時々晴れ
気温   25℃/20℃
水温   26℃
透明度  25m

今日はmurakamiさんkinoshitaさんの体験ダイビング♪
午前中1本目はクレーン下へエントリー♪
今日も透明度は抜群で、顔をつけると遥か先まで見渡せる穏やかな海♪
今日が初ダイビングのお2人、ラッキーですね~^^
初めてということでちょっと緊張したkinoshitaさんでしたが、青い海とたくさんの魚のおかげで徐々にリラックスできて、しっかりクマノミともご対面♪
「私も写真撮りたいー」と言えるぐらい余裕ができましたね^^
なので、十分に慣れた2本目はタンク下へ♪
今度は2人にも泳いでもらって、しっかりダイバーぽくダイビングを楽しんでもらうように♪
すっかり余裕のでたkinoshitaさんは見違えるように上手にバランスとって泳げて写真もいっぱい撮ってましたね♪
もとより余裕だったmurakamiさんは待ってましたとばかりにスイスイと泳いで経験者みたいでした♪
タンク下も透明度良く、オオハナガタサンゴの群落も見渡せて、キビナゴの群れも一面に広がってました♪
そしてなにより、透明度がいいおかげでちょっと遠くを泳いでいたウミガメもばっちり見ることができました♪・・・kinoshitaさんだけ^^;
他にもモンハナシャコやアジアコショウダイ幼魚など、かわいい生物も見ることができました♪
たくさん見どころがあったので2本目はファンダイビングみたいになっちゃいました^^
ということで、大満足のダイビングができましたが、重い器材を背負ったりしたもんだからちょっと疲れちゃったみたいですね。
でもそれもふくめてダイビングですから、負けずにこれからも2人でたくさん潜ってくださいね~^^