2011年10月9日日曜日

念願かなって♪

ポイント 安房川&タンク下
天候   晴れ時々曇り
水温   27℃
透明度  20m

今日はリバーカヤック&体験ダイビング1日コース♪
ちょうど一年ぶりにharaさんが友人naginoさんといっしょに屋久島へ遊びに帰ってきてくれました♪
ひさしぶりの青空と程よい陽気でカヤックもダイビングも快適にできました♪
前回はダイビングのみだったので、haraさんもnaginoさんも初カヤック♪
屋久島の雄大な自然とカヤックの気持ちよさをかなり気に入ってもらえたようです^^
午後からの体験ダイビングはタンク下へ♪
目的は去年見ることができなかったウミガメに逢うことただ一つ
そしてその願いはすぐ叶うことに♪
今回がダイビング初だったnaginoさんが「こんなにすぐにウミガメっているんですね」
というほどのすぐでした^^
そして人懐っこいウミガメなので、のんびり泳いでいて、去ってもまたすぐに戻ってきてくれるサービスぶりでじっくり近くへ寄って見ることができました♪
そしてウミガメと一緒にダイビング記念写真もバッチリ^^
カヤックもダイビングも大成功♪これでふたりとも来年も再び屋久島に来ることでしょう♪
来年のライセンス講習、お待ちしてますよ~^^





屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪