2011年10月14日金曜日

次から次へと♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ時々雨
気温   26℃/22℃
水温   26℃
透明度  20m

今日はsakamotoさんの体験ダイビングです♪
心配していた天気も一湊近辺は時折雨が降るものの、ダイビング中は日差しが水中に届いて、明るい青い海でダイビングすることができました♪
性格ゆえに多少慎重だったsakamotoさんもいざ潜ってみるとすんなりと慣れて、すぐに1人でスイスイ泳げました♪
ずっとダイビングしてみたかったというsakamotoさんを歓迎するように、今日の海はかなり賑やか♪
元浦ではキビナゴの群れ&カマスの大群に囲まれて♪タツノオトシゴも見つけました♪そしてなによりマダラトビエイが♪こんなところで!?ってぐらい、かなり浅いところをゆっくり泳いでいてびっくり^^
そしてタンク下ではキビナゴの大群を狙ってツムブリの100匹ほどの大群が目の前をすごい勢いで通過♪
これには目を奪われて写真を撮るどころではなかったsakamotoさんでした^^
ウミガメには逢うことはできませんでしたが、これだけ見れたら文句は言えませんね^^;
期待通りの青い海で期待以上の魚たちを見ることができたガッツリダイビング♪
終わった後はさすがに疲れたみたいですが、充実の笑顔でしたね♪
さぁダイバーデビューお待ちしてますよ~^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪