2011年10月13日木曜日

海のほうが暖かい♪

ポイント クレーン下
天候   曇り時々晴れ
気温   25℃/20℃
水温   26℃
透明度  25m

今日は修学旅行のスノーケリングをクレーン下で♪
最近天気予報がコロコロと変わるので、まったく読めない屋久島。
今日もちょっと前まで晴れだったけど直前で雨予報。
で、実際には小瀬田周辺は雨、そのほかはかなりの快晴。一湊も真っ青な青空と日差しに♪
修学旅行ということでスケジュールもちょっと特殊。
朝の8時スタートということで、なんとなーく魚たちもまだ起ききっていない様ななんとなく眠そうないつもとはちょっと違う雰囲気。
それでもキビナゴは群れで泳ぎ回り、浅いところに10m以深にしかいなさそうなほどデカイ、ニセゴイシウツボがドンと居座っていたりとなかなか♪
水面には雨水が薄く溜まっていたので、ちょっとスノーケリングでは体が冷えやすそうでしたが、そのへんは若さのおかげでまったく問題ナシ^^
みんな思う存分に泳いで普段では見ることのできない透明な海を楽しんでました~♪