2012年8月14日火曜日

屋久島は今日も絶好のコンディションでした♪

ポイント 元浦&安房川
天候   晴れ
気温   33℃/26℃
水温   海29℃/川24℃
透明度  15m

今日も屋久島は朝から快晴♪
一湊は珍しく風もないので日差しが強くて暑い暑い・・・今年一番の暑さですかねー^^
そんな日だからこそ水遊びは最高なんですよねー♪
午前中はsakaiさんご家族をゲストにスノーケリングと体験ダイビングをたっぷりと♪
今日が初スノーケリングのsakurakoちゃんkaorukoちゃんkenseiくん。
初めて着るウェットスーツの浮力にはしゃぎながらドキドキしながら水中を覗き込むとたくさんの魚たちが♪
スノーケルでの呼吸やマスクへちょっぴり水が入ったり、徐々に慣れてきたら後は夢中でしたねー^^
見つけた魚をみんなで報告しあったりとワイワイみんなでスノーケリング♪
青い海に浮かびながらみんなで一緒に写真をパシャッと^^

その後はお父さんsakurakoちゃんkaorukoちゃんの3人で体験ダイビング♪
お父さんはダイビング経験者なので終始余裕♪
sakurakoちゃんkaorukoちゃんもスノーケリングで水に慣れたのでいい感じー♪
最初はすごく緊張したとのことでしたが、最初から落ち着いていて緊張してるようには見えませんでしたよ^^
ダイビングでは魚の目線で水中散歩♪
スノーケリングより魚を間近で見れるのでドキドキしながらもすごく楽しんでましたね^^
クマノミやアカヒメジの群れを手の届く距離へ大接近♪
すっかり慣れた3人はフワフワと浮きながら上手に泳ぐこともできましたね♪

kenseiくんが大きくなったら家族皆さんでまたダイビング挑戦してくださいね♪
屋久島の青い海でお待ちしていますー^^


午後からはhiramotoさんご夫婦のリバーカヤックを安房川で♪
夏のハイピーク真っ只中ですが、今日午後のカヤックの予約はhiramotoさんのみということで、貸切ツアーでまったりカヤックをお楽しみいただきましたー^^
安房も強い日差しで暑かったのですが、川に出るとひんやりして涼しいので汗ひとつかくことなく気持ちよく過ごすことができましたね♪
透明な川、緑の森、青い空に白い雲♪まさに夏のカヤック!という景色でした♪
上流ではちょっと冷たい川でおふたり揃ってプカプカ泳いで屋久島の綺麗な水を肌で感じていただきました♪
最初は「冷たい~^^」と言ってましたが、その後は僕が声をかけるまで気持ち良さそうにずーっと浮いていたおふたり♪
下りものーんびりと景色を見ながらのカヤックタイム♪
ずーっと笑顔で川遊びを満喫されたhiramotoさんご夫婦のベストショットですー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪