2012年8月16日木曜日

今日もみなさん最高の笑顔でした♪

ポイント クレーン下&安房川
天候   晴れ
気温   32℃/27℃
水温   海29℃/川26℃
透明度  20m

午前中はクレーン下で体験ダイビングです♪
ゲストはnishimuraさんご夫婦とmoriさんkoyamaさんの2組です♪
nishimuraさんのご主人は2年ぶりの屋久島で前回も体験ダイビングしてくれたリピーターさん♪
前回は男友達とご一緒でしたが、2年の間に結婚されて今回はご夫婦で♪
結婚おめでとうございますー♪
久しぶりにお会いするとみなさんいろいろと環境が変わりますねー♪
自分も子供生まれましたし・・・^^
ご主人は久しぶりのダイビングでも経験があるのは強くて、最初からリラックスできて久しぶりの屋久島の海をカメラ構えて堪能できましたね♪
奥様は今回が初ダイビング♪北の生まれということで海で遊んだことはほとんどないので、初めてだらけでちょっとドキドキしていたようですが、徐々に慣れてきたあとはご主人と一緒にカラフルな魚たちが泳ぐ南の青い海の景色を楽しむことができました♪
2回目はもっと余裕を持って楽しむことができるので、次回の屋久島ではぜひお二人とも1人で泳ぐ楽しさを知ってもらいたいと思ってますので、またのお越しをお待ちしてますよー^^

moriさんkoyamaさんは今朝早くに屋久島に着いたばかり♪
今日のダイビング&リバーカヤックが初イベントということで、テンションガンガンに高かったですねー^^
海の青さと魚のカラフルさと多さに驚いていたふたり♪
初めてのダイビングでしたが、かなりのセンスで浮いたり沈んだりお互いの写真を撮ったり魚を追っかけたりと高いテンションそのままにダイビングも夢中で楽しみましたー^^
写真のポーズにもその辺が現れてますねー♪

午後からは安房川でリバーカヤック♪
ダイビングから引き続きのmoriさんkoyamaさんと、fujitaさん、sakaiさんhashinoさんが加わって賑やかに緑の森に囲まれた透明な川でがっつり遊んできましたー^^
川のコンディションも最高♪空も日焼けが心配になるぐらいの晴れっぷりでしたが、カヤックで川に出ればひんやりしてるので、汗ひとつかくことなく気持ちよく遊べます♪
基本景色を見ながらののんびりカヤックですが、途中の放水口ではアクティブにみんな果敢に漕いで流れに突撃♪
上流では澄み切った川をスノーケリングで泳いでほどよく疲れた体をクールダウン♪
みんながっつり水中を覗き込んで楽しんでましたねー^^
今日はじめて会った人たちとは思えないぐらいの打ち解けようで、僕もおもいっきり楽しませてもらいました♪
みなさんの写真、最高のポーズ&最高の表情です^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪