2012年8月17日金曜日

賑やかで華やかな一日でしたー♪

ポイント 安房川&クレーン下
天候   晴れ
気温   32℃/26℃
水温   川25℃/海29℃
透明度  15m

今日はリバーカヤック&体験ダイビング1日コース♪
ゲストはishiguroさんtsudaさんshimadaさんと、nohiraさんkiuchiさんの2組5名様♪
女性5名のツアーは終始笑顔とお話が絶えない華やかな一日でしたー^^
女性らしくカヤックとダイビングの間にはスイーツタイムも特別に^^;
カヤックはみなさん初挑戦♪
最高の天気、最高の透明度と抜群のコンディションで楽しんでもらうことができました♪
最初から思うように漕げる人、なかなか思うどおりに行かない人、さすがに5人いると個人差は出ましたが、笑顔の多さは差はなし♪ワイワイお話しながらののんびり賑やかなカヤックで上流へ♪
上流ではみんなスノーケリングに夢中でした♪
最初は冷たいなんて言いながらも、一度川の中を覗きこむとその後は声をかけるまで誰一人上がろうとせずでしたね^^
スノーケルしてる間は、今までが嘘のように静かでした^^;
旅行先で一緒になったのも何かの縁♪
記念の1枚はみんな揃って撮っちゃいましょ♪みなさん最高の笑顔ですー^^


午後からはスイーツタイムをはさんでの体験ダイビング♪
カヤックとうって変わって、ダイビングは5人中4人が経験者♪
屋久島でガイドしてると、ほとんどが初めての人なので、今日は逆転状態^^
経験者はさすがに余裕ですね♪みなさんばっちり余裕で泳げてがっつり楽しんでました♪
でも唯一の初ダイビングのtsudaさんも負けてません♪
というより、ガイドの僕から一番目を離していたのはtsudaさんでしたね^^;
まぁそれだけ余裕があったということでヨシとしましょう♪
青い海の中をフワフワと泳いで浮遊感を楽しんで、クマノミと戯れて、お互いの写真を撮ったりとカヤックもダイビングも余すことなく楽しんだみなさんでしたー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪