2013年4月28日日曜日

始まりましたゴールデンウィーク♪

ポイント クレーン下
天候   晴れ
気温   23℃/11℃
水温   21℃
透明度  10m

今日はゲスト2組を迎えての体験ダイビング♪
南よりの風で北部は穏やか♪少し東よりだったのでポイントはクレーン下へ♪
快晴の青空とそれに負けないぐらい真っ青な海♪
潜ってみると多少、春らしい濁り潮で透明度は落ちていましたが、それでもたくさんの魚たちが周りをたくさん泳いでくれたので、観察するには問題ナシでした♪
今日はアジの稚魚の群れが大群で泳ぎ回っていて、皆さんの周りをグルグルと泳ぎ回ってくれました♪
ゲスト1組目はatsumiさんsakamotoさんのおふたり♪
すんなりとスタートして写真もご覧のとおり余裕の笑顔とピースサイン♪
この後の自分で泳ぐのはちょっぴり苦戦しましたが、あれだけ落ち着いてできれば大丈夫^^
あまり動けなかったので体が冷えてしまいましたが、次はもっと上手に泳げて、体を動かせば冷えることなく楽しめるので、また挑戦してくださいね^^


2組目はichiharaさん親子♪
お父さんは昔ですが体験ダイビングの経験があるので最初からなかなか上手に♪
hibikiくんは初挑戦でしたが、水泳で培った水中感覚で見事に泳げましたね~^^
ふたり揃ってフワフワと上手に泳いで、たくさんの魚たちと青い海を水中散歩♪
カメラを向けると並んで余裕のポージング♪
上手に泳ぐhibikiくんの写真をたくさん撮るお父さんの優しさが印象的でした^^
これからもいろんなところでダイビングを、できればお母さんも一緒に挑戦してくださいね♪

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪