2013年5月4日土曜日

今日も絶好の水遊び日和♪

ポイント 安房川&元浦
天候   晴れ
気温   21℃/17℃
水温   23℃
透明度  15m

午前中は安房川でリバーカヤック♪
ゲストはjyouzakiさんyoshiiさんと島の友人furumiさんの親族のみなさん6名の計8名でにぎやかツアーです♪
今日も絶好のカヤック&ダイビング日和で今年のGWは遊ぶには大当たり♪
去年は天気が悪くて大変でしたからとてもうれしいです^^
あさから安房川にはたくさんのカヤックが浮かんでいて、さすがGWという景色が♪
それでも上手く時間をずらして静かな川でカヤックすることに成功♪
静かな川ですが、僕らも人数が多いのでわいわいしゃべりながらのにぎやかなカヤックになりましたが^^
ほとんどの人が初カヤックで、上手くできるか心配だった人もいましたが、まったく問題なくみなさん笑顔で楽しめましたねー♪
滝の水しぶきを上げたり、流れに突っ込んだりと水の気持ちよさもしっかり体感♪
少し突っ込みすぎた人もいましたがそれもまたいい思い出ですね^^

 

午後からは元浦で体験ダイビング♪
ゲストは引き続きjyouzakiさんyoshiiさんとfukumitsuさんkamiduruさんの2組です♪
海もずっといい感じでダイビングしてて気持ちいい♪
初めてだとちょっと緊張してそこまで感じる余裕はないのかもしれませんが、みんな慣れるのは早くてしっかりと一人でバランスよく泳ぐことができましたね^^
最近はソラスズメダイの40匹ぐらいの群れが何箇所かのに分かれていて、近づくと青い海に溶け込んでとても綺麗♪
カメラでしっかり撮ったり、じっくり見てまぶたに焼き付けたりとそれぞれの楽しみ方で水中散歩をたっぷり楽しみました^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
FACEBOOKはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。石原直樹で探してください^^