2013年4月29日月曜日

わいわい賑やかに楽しみましょう♪

ポイント 安房川&元浦
天候   快晴
気温   25℃/14℃
水温   21℃
透明度  15m

本日午前中は安房川でリバーカヤック♪
ゲストはiwamiさんmasudaさんkobayashiさんのリピータートリオとtsunodaさんの4名様です♪
GW序盤の中日ということもあってか、今日の安房川はたくさんのカヤックで賑やか♪
そして僕らもかなりな賑やかさで最初から最後までワイワイカヤックで楽しみました^^
たくさんのカヤックが出ていましたが、ちょっとずらすことでいい感じで広々としたスペースでまったりのんびり♪
そして放水口や滝ではアグレッシブに攻めてビショビショになったりと、メリハリの利いたカヤックでした^^
のんびり寝ながら進む予定だった下りは、海からの風が強くてちょっと大変でしたが、それならとiwamiさんのカヤックに連結させて列車のように連なって進んでみたり♪
スケジュールに余裕があったので、時間を延ばしたカヤックでしたが、終わってみればあっという間♪
下りの風が強くてか、はしゃぎすぎてか、みんなちょっと疲れたようですが、終わった後の笑顔で最高でしたね^^



午後からはiwamiさんとtsunodaさんで体験ダイビング♪
masudaさんkobayashiさんは午後に屋久島を離れるので残念ですがここでお別れ。
3回目の屋久島でお待ちしてますねー^^
ふたりの分までたっぷり潜りましょうか♪
今日の元浦は中潮の干潮帯なので、水深もMAXで5mくらい♪
それだけ浅くても魚がもうたくさんでそこらじゅうにうじゃうじゃと泳ぎ回っていました^^
iwamiさんはダイビングは5年ぶりとはいえ、私石原が手塩をかけて講習したダイバーさんなのでコツもすぐに思い出してスイスイーっと余裕余裕♪
一方tsunodaさんはダイビングはおろか、海で遊ぶ、泳ぐのもかなり久しぶりということです♪
が、はじめてみると上手上手♪
1人で普通に泳げちゃいましたね^^
あまり上手く浮力を調節できなかったって言ってましたが、初めてであれだけできればじゅうぶんです♪
カメラも落ち着いて撮れる余裕ぶりで、初ダイビングでもがっつりと海を楽しむことができちゃいましたね^^
ふたりともまだまだ屋久島滞在は長いですから、また時間を見つけてダイビングしましょうか♪



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪