2013年5月1日水曜日

大満足のんびりカヤック♪

ポイント 安房川
天候    晴れ

今日は安房川でリバーカヤックです♪
ゲストはuedaさんご夫婦とtakimuraさんご夫婦♪
GWも中休みでちょっと人出も落ち着くかなと思っていましたが、今日の川には朝からたくさんのショップとカヤックゲストが♪
賑やかなのはいいことですね^^
それでもせっかくの大自然の中の雰囲気を楽しんでもらうためのカヤックなので、他のグループとはちょっと時間をずらしてのスタート♪
そうするといい感じで静かな川を楽しむことができました^^
昨日の大雨でもほとんど増水しなかった川は穏やか♪
さすがに水は濁りはしましたが、かわりに森の緑の色が深くなり、空の青色とのコントラストがステキでした♪
今日は午前中のみのツアーだったので、みなさんのゆったり具合に合わせてちょっと長めにしてみました♪
みなさんカヤックで寝転んで、目をつぶって鳥の鳴き声や川の音、気持ちよい風を五感で感じていらっしゃいました♪
予想以上にカヤックが楽しかったといっていただけて、僕もうれしかったです^^

そういえば、今日は松峰大橋からタイミングよくウラジロを投げてくれた人がいて、「これって演出ですか?」と聞かれて「まさかそんなわけないですよー」と答えたワンシーンがあったのですが、実はちょうど今屋久島に来ているリピーター、ゴルさんがやってくれたことが後に判明♪
ありがとうゴルさん♪とてもいい景色でした^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪