2013年5月3日金曜日

山も海も川もすべてが最高のコンディションです♪

ポイント 安房川&元浦
天候   晴れ
水温   23℃

午前中は安房川でリバーカヤック♪
ゲストはsugawaraさんとbennyさんです♪
昨日まで山の中で2泊していた山男なおふたり。ちょうどこのGWでも天気が悪いときに登山があたってしまいましたが、雨に打たれて服はほとんど濡れても元気いっぱいです^^
なにより、宮之浦岳山頂では晴れ渡っていたっていうのが最高ですね。うらやましい♪
がっつり山のおふたりはカヤックとダイビングは今日が初ということでしたが、余裕でしたねー^^
GW後半も始まったばかりで人も少ない川を広々とのんびり漕いでいけました♪
そして、雨の後なので滝のボリュームもかなりなものになっていて、暑いぐらいの日差しもあって、二人とも躊躇なく水浴びしてました^^
空の青と森と川の緑のコントラストがとても映えて綺麗でした♪
写真もいい感じですね^^

午後からは元浦で体験ダイビング♪
ゲストはカヤックから引き続きsugawaraさんとbennyさんのおふたりと、屋久島に着いたばかりのobaraさん姉妹とnodaさんの2組です♪
朝の送迎時はどんより曇っていた宮之浦ですが、午後からはすっきり青空。一湊も青空で海の中まで光が差し込んでまぶしいくらいでした♪
男性陣は物怖じせずにスイスイと初めてでも余裕のダイビング♪
女性陣は最初は少し緊張した様子でしたが、それぞれ徐々に慣れてきてからは問題なく泳いで色とりどりな魚が泳ぐ屋久島の海を満喫♪
みんなそれなりにマスクに水が入ってきたのですが、やっぱり気になっちゃう人、まったく気にしない人、最初気になったけど途中からどうでもよくなった人と、それぞれの性格が出てとても興味深かったです^^
それでもみなさん、初めて覗く海の中の景色を楽しむことができましたー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
FACEBOOKはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。石原直樹で探してください^^