2013年7月10日水曜日

ダイバーデビューおめでとう♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ
気温   31℃/26℃
水温   28℃
透明度  25m

いよいよyamamotoさんkikuchiさんのライセンス講習も最終日3日目です♪
昨日まででほとんど終わっていたのでかなり余裕のあるスケジュール^^
午前中の元浦ですべてを終わらせて、午後からはタンク下でさっそく復習とは名ばかりのファンダイビング♪
今日までの元浦もじゅうぶん綺麗でしたが、タンク下の透明度はさらに上で、まさにクリアブルーでした^^
ふたりの今までの講習集大成のダイビング♪
上手に中性浮力を取りながらも初めて見るいろんな魚たちを楽しんでましたね♪
ダイビングをしなくても知っているクマノミやハリセンボンから始まり、ダイビングをしないと見る確率が低いヘコアユや、イソギンチャクの裏に隠れてるイソギンチャクモエビなどのファンダイビングならではの海の生物をご紹介♪
そしてやっぱりウミガメ♪
今日ものんびりとお休みしているウミガメを発見♪
講習終了の記念にウミガメと3ショット^^
おふたりともお疲れ様でした&合格おめでとう♪
これからたくさん潜って海を楽しんでくださいねー


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。