2013年7月8日月曜日

夏の青い海でライセンス講習スタートです♪

ポイント 元浦&クレーン下
天候   快晴
気温   31℃/24℃
水温   27℃
透明度  20m

今日から3日間はyamamotoさんkikuchiさんのライセンス講習です♪
今日も朝から快晴で暑い暑い♪
講習なので海に入る前にも器材の説明やちょっとした話をしなければならないのですが、暑くて早く海に入りたくてしかたない^^
ふたりともいままでダイビングをしたことがないとのことでしたが、センスはなかなか♪
スキル講習をする前に、まずは海に慣れてもらおうとプチ体験ダイビングをしたんですが、全く余裕でいい感じに泳げましたからね♪
この調子なら講習もサクサク進みそうです^^
透明度も抜群、講習しながら周りには魚が泳ぎまわっている暖かい海での講習はほんとに贅沢な環境ですね♪
さっそく中性浮力をとりながらひとりで泳ぐふたりです♪
さすがにまだ慎重ですが、明日明後日には簡単に泳げてしまいそうですね^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。