2013年7月13日土曜日

思い立ったらすぐに来れるという贅沢さ♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   34℃/27℃
水温   29℃
透明度  15m

今日はumekiさんsakamotoさんをゲストに体験ダイビングです♪
急に取れた休みでフラッと屋久島へ♪
気軽に屋久島へ来れるのは鹿児島県民ならではの特権ですね^^

フェリーで到着したばかりのお二人と合流したあとはさっそく青い海へ♪
南側は台風の影響で今日も荒れていますが、北部一湊は穏やかそのもの♪
潮の流れで水面には遠く異国の地よりのゴミが流れてきているのはちょっと残念ですがその辺はしょうがないですね、水中は暖かくて穏やかでグッドコンディション♪

umekiさんは一度プールでダイビングの体験を。sakamotoさんは今回が初。
まぁふたりとも余裕で写真も撮りまくるし、泳ぐのも上手だしでかなりセンスありましたねー^^
さすが普段からジムで体を動かしているだけのことはありますね♪

最初こそ浮力のフワフワ感に体を持っていかれそうになりましたが、慣れちゃえばスイスイー♪
光が差し込む水中は明るくて青くて透明で、さらには魚もたくさんでお二人とも景色もダイビングの楽しさも両方で満喫していただけたようです^^
記念写真も余裕のピース♪

また今度も休みが取れたら気軽に遊びに来てくださいね♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。