2013年7月14日日曜日

川も海も最高ですよー♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   31℃/26℃
水温   海29℃
透明度  20m

午前中は安房川でリバーカヤック♪
ゲストはshibataさんichikawaさん、そしてyanagiさんkikutaさんnemotoさんkoikeさんの2組6名様♪
快晴で水も透き通る最高のコンディションの川でワイワイにぎやかにカヤックしてきました^^
川沿いにはヤクザルたちがのんびりと毛づくろいをしていて、涼しい風が吹く川は快適そのもの♪
yanagiさん以外は初カヤックでしたが、みんないい感じで最初から笑顔^^
上流ではもちろんみんな迷わずスノーケリングで泳ぎます♪
冷たいのも最初だけ。みんなガッツリと覗き込んで魚たちを探してましたね♪
そして、明るい昼間にもかかわらず、カワウナギも発見♪
しかもハゼを捕食する瞬間というレアシーンにも立ち会える幸運^^

しっかり遊んだ後の下りはみんな自由にフリータイム♪
景色を眺めたり水に手をつけたりとみんなそれぞれ思い思いののんびりカヤックタイムをすごしていました^^

ここで一緒になったのも何かの縁ということで、記念写真は2組一緒に♪
すぐに6人がバッチリ揃うという、さっきあったばかりとは思えない見事な連携でした^^
みんなすばらしい♪



午後からはshibataさんichikawaさんの体験ダイビングを元浦で♪
shibataさんはブランクはあれどライセンスダイバー。ichikawaさんも前回の屋久島で体験ダイビングは経験済みなので、余裕のサクサクダイビングでした^^
ここ最近の南からの安定した風のおかげで元浦は透明度も良好♪
砂地に差し込む光がとても綺麗で、遠くを泳ぐ魚たちまでよく見渡せます^^
余裕たっぷりのふたりは、shibataさんが持ち込みのビデオカメラを、ichikawaさんは無料レンタルのデジカメを、がっつり構えて魚たちを撮りまくっていましたね♪
その撮りまくりぶりは、ガイドの僕の存在を無視するがごとく♪
それだけふたりとも余裕だし上手だったので、僕のすることは安全確保と二人がコースを外れて行かないように見守るだけ^^
ちょっとフリーにしすぎて軽くファンダイビングくらいの時間潜っちゃいましたが、全然余裕だったし楽しんでもらえたので全然OKですね♪
次はichikawaさんもライセンスを取っての参加をお待ちしておりますー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。