2013年7月18日木曜日

ようやく屋久島初ダイビングできましたー♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   32℃/25℃
水温   29℃
透明度  25m

今日は午後からいつもお世話になっているお宿のご夫婦sonoharaさんをゲストに貸し切りダイビング♪
ずーっとダイビングしてみませんかと声をかけさせてもらっていたのですが、なかなか忙しかったりお互いのスケジュールが合わなかったりで、今日ついに実現^^
それに合わせてくれたか、ここ最近はなんとなく白く濁っていた海も今日はすっきりとクリアブルー♪
軽く透明度20mは超えていますね^^
遠くまで見渡せるので、魚をたくさん見たいというご要望はしっかりと応えることができました♪
キビナゴの群れを捕食するカンパチの子供の群れがなかなかの迫力でした♪

お二人ともダイビングは経験あり、しかも奥さんは久しぶりだけどライセンス所持ということで、終始余裕のダイビング♪
ご主人も泳げないなんて言っていましたが、全然泳げるじゃないですか♪
バランスが難しいのは慣れてないから当然です^^
これからまだまだダイビングのチャンスはありますので、どんどん慣れてたくさん潜りましょう♪
次はウミガメですね^^

屋久島ブルーの海の中で屋久島初ダイビング記念です♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。