2013年7月16日火曜日

余裕の初ダイビング♪

ポイント 元浦
天候   曇りのち晴れ
気温   32℃/25℃
水温   29℃
透明度  15m

今日は屋久島についたばかりのkawaiさんiidaさんinabaさんをゲストに体験ダイビングです♪
今日も晴れ渡る青空の屋久島ですが、ダイビングの説明、準備をしている間だけちょうど雲がかかって涼しくいい感じ^^
kawaiさんiidaさんのお二人は以前にプールでちょっぴりダイビングをやったことはあるものの、海の中でダイビングするのは今回が初♪
inabaさんも今回が初ダイビングということでしたが、さすが若さの適応力の高さというかなんというか、3人ともすぐに慣れてかなり余裕で泳ぐことができましたね^^
昨日までに比べると、少し白く濁り気味の海ですが、泳いで進んでいくとどんどん透明度も上がって魚たちもたくさん♪
定番のクマノミ、ソラスズメダイ、アオブダイ、カマスの群れなどをはじめ、ウツボやウミヘビなども登場♪3人に興味を持って近づいてきたウミヘビにはちょっと驚かされましたが、これいい経験ですね^^
白い砂地で青い海をバックに3人揃って初ダイビング記念写真です♪

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。