2013年8月12日月曜日

今日も素敵な青い海でした♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   32℃/27℃
水温   29℃
透明度  25m

相変わらず今日も良い天気♪
少し前に発生した台風11号は強い高気圧により日本に近づけず遥か彼方へ・・・
このまま雨の降らない夏となるのでしょうか^^;

午前中は元浦で体験ダイビング♪
ゲストはkadoyanagiさんとmatsumotoさんです♪
ふたりともリラックスできてとても上手にダイビングできちゃって、ほとんどフォローすることなくスイスイ泳いでましたね♪
そんなふたりを歓迎するかのごとく、透明度抜群の水中にはキビナゴの群れが踊るように泳いでいて、そこにタイミングよくツムブリの100匹ほどの大群が突撃!
さらには運良くウミガメにも遭遇♪
これでもか!っていうぐらいのボリュームある体験ダイビングはほぼファンダイビングみたいでした^^
クマノミと一緒に記念写真も♪

午後からも元浦で体験ダイビング♪
ゲストはokadomeさん兄弟とishikawaさんnishihiraさんの2組4名様♪
午後からは引き潮の影響で少し透明度が落ちましたが、それでもじゅうぶん綺麗と感動できる青い海♪
相変わらずのキビナゴの群れと、午後からもツムブリの群れに遭遇できてこちらもラッキー♪
さすがにウミガメはいませんでしたが、そこまで望むのは贅沢すぎますね^^;
なれない耳抜きや前日の深酒(?)の影響もあったりしましたが、みなさんそれぞれ楽しむことができたかな?^^
ishikawaさんnishihiraさん♪
ちょっぴり苦戦した耳抜きも徐々に慣れてきてからは余裕を持って楽しむことができましたねー♪
次はきっとしっかりと泳げるはず♪
せっかくのライセンスだし、これからもチャンスを見つけてダイビングしてくださいねー^^

okadomeさん兄弟は次回のリベンジでのお越しを楽しみにしてますよ♪
次こそはがっつりとダイビングしましょうねー^^

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。