2013年8月15日木曜日

余裕だったり緊張したり、みんなそれぞれの初ダイビングですね♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   34℃/25℃
水温   29℃
透明度  25m

本日午前中は元浦で体験ダイビング♪
ゲストはユースホステル部の合宿で屋久島がっつり満喫中の皆さんです♪
昨夜の寝不足が少しあったみたいですが、海に着いたらみんなテンションもMAX♪
そりゃあの青い海を見たらテンションも上がりますよねー^^

みんな初めてのダイビングでしたが、いい感じで泳げましたねー♪
・・・ひとりを除いて><
こればかりは性格もあるのでどうしようもないところはあるのですが、今日の透明度、魚の数・・・うーんもったいない♪
来年での合宿でのリベンジを期待するとして、ばっちり泳いで楽しんだ面々の記念写真はこちらになります♪
みんないい表情とポーズで屋久島ダイビング記念です^^




午後からも元浦で体験ダイビング♪
ゲストはideさんkogaさんとeriさんmihoさん姉妹の2組4名様♪
今日は午後から引き潮のためか、午前中に比べると透明度も若干落ちていましたが、それでも遠くまで泳ぐ魚を見渡せるぐらい見えるのでじゅうぶんすぎるくらい^^
ideさんkogaさんは今日が初ダイビング♪
それでも最初から落ち着いてスムーズに進んでいい感じ♪というか、ちょっとおとなしいぐらいでしたね^^
ひとりでもバランスよく泳げるレベルにはあったのですが、結構慎重に泳ごうとしたためか、2人ともどうしても前よりは上へ進んでいってしまうところはありましたが、しっかりたくさんの魚たちは見ることができましたし、なによりダイビングの楽しさはばっちり実感していただけました♪
次はもっと大胆に泳いでみてくださいね^^
もっと上手に泳げるはずです♪

eriさんmihoさんのお2人はeriさんがライセンスダイバーでmihoさんが初ダイビング♪
10年ぶりのダイビングでしたが、余裕たっぷりの姿はブランクを感じさせないダイバーそのものでした^^
一方mihoさんはかなーり緊張してしまいましたが、徐々に慣れてきてからはクマノミやソラスズメダイたちに手を伸ばす余裕も出てきましたね^^
初めてだから緊張して当然♪そして、そのドキドキを楽しんだ先にある青い海の世界♪
ぜんぶひっくるめてダイビングなので、そういう点では今日一番ダイビングを楽しんだのはmihoさんかもですね^^
水中での記念写真もばっちり♪おふたりの思い出に加えてくださいね^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。