2013年8月11日日曜日

いつまで続くかこの最高な海と川♪

ポイント 安房川&元浦
天候   晴れ
気温   32℃/28℃
水温   川25℃/海29℃
透明度  25m

今日はリバーカヤック&体験ダイビング1日コース♪
4日5日の大雨以降、ふたたび雨の気配が全く無い屋久島は今日もすっきり快晴♪
ずっと安定した西の風なので川も海もコンディションが変わらずにこれまた安定^^
気温も水温もしばらくの間ずっとおんなじと言う状況ですが、水遊びには最高の日々が続くのでうれしい限りです♪
午前中のリバーカヤックはsuzukiさんterazonoさん、リピーターsyu-がゲストです♪
3人とも上手なのでサクサクと上達してスイスイ上流へ♪
スタートが早かったので、人の少ない静かな川をのんびりと楽しむことができました^^
上流でもすぐにスノーケリングでがっつり水中の生き物探し♪
たっぷり泳いだ後の休憩中にはシオカラトンボやミヤマカラスアゲハがすぐ近くに♪
自然豊かな屋久島を感じることができたのんびりカヤックでした^^



午後からの体験ダイビングにはカヤックメンバーに加えてhasegawaさん親子も参加してくれました♪
元浦も相変わらずの透明度と魚影の濃さ♪
さらに今日はキビナゴの群れにツムブリの群れが突撃するシーンにタイミングよく遭遇♪
みなさんラッキーでしたねー^^
そして、今日のゲストは初ダイビングの人ばかりでしたが、みんなが上手に泳げて楽チンインストラクションでした^^
おかげで皆さんの楽しそうに泳ぐ姿をたくさん写真に収めることができました♪
青い海の景色とたくさんの魚たちの写真は、みなさんの屋久島の思い出に加えてくださいねー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。