2013年8月16日金曜日

ひさしぶりの雨の安房川で♪

ポイント 安房川
天候   曇りちょっと雨
気温   32℃/25℃
水温   28℃

今日は屋久島に着いたばかりのtomimotoさんご家族をゲストに安房川でリバーカヤックです♪
朝からちょっぴり小雨が降ったりして、久しぶりに雨の気配がする屋久島♪
強烈な日差しが無いのは寂しくもありますが、屋久島の自然のことを考えると一雨ほしいところです^^
結果的にはカヤックを遊ぶ分には全く問題ない雨が一瞬だけザッと降っただけでした♪
透明度は相変わらず良好♪水温にいたってはついに28℃にまで・・・
海とほとんど変わらない^^;
家族揃ってワイワイとにぎやかに屋久島の景色を見ながらのカヤックで上流へ♪
上流では男性陣が迷うことなくスノーケリングで水中観察。そしてゴマウナギの若魚を発見♪
帽子を使ってエビやハゼも上手に捕まえましたね^^
下りでは川に流されたり水を掛け合ったりより自由に♪
川でカヤックする人も一気に少なくなって、静かな川を楽しんでいただくことができました^^

たっぷり遊んだ後はゆっくり休んで、明日の縄文杉登山も楽しんでがんばってくださいね♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。