2013年8月13日火曜日

川も海もとてもにぎやかになってきましたよー♪

ポイント 安房川&元浦
天候   晴れ
気温   33℃/28℃
水温   川25℃/海29℃
透明度  20m

今日は午前中安房川でリバーカヤック♪
ゲストはmukasaさんご家族とyokokawaさんmisuさんaraiさんの2組6名様♪
お盆休みをむかえて一気に人が増えた屋久島ですが、今日の川の混雑ぶりは予想以上♪
にぎやかなのはうれしいですが、あまりにもにぎやか過ぎて巻き込まれると、自然に囲まれるとか言ってる場合じゃないぐらいの多さでした^^;
しかし、スタートも早かったので巻き込まれること無く、いつもどおりののんびり穏やかカヤックでガイドをしながら上流へ♪
上流では待ってましたとばかりにみんなスノーケリングで泳いでクールダウン♪
夏の水遊びって感じですね^^
下りでは元気なyokokawaさんmisuさんaraiさんが水を掛け合ったり、転覆させあったりと、これまた夏の水遊び全開なカヤックとなりました♪



午後からは元浦で体験ダイビング♪
ゲストはnakashimaさんご家族です♪
お昼過ぎに高速船で屋久島に到着した皆さんをさっそく車に乗せて一直線に青い海へ^^
高速船ではクーラーが効きすぎていたようですが、夏の日差しですぐに回復♪
海へ到着して青い空と青い海を見てテンションもアップ♪
みなさん体験ダイビングは初でしたが、3姉妹はスイミングしていたということもあって、水には慣れっこ♪
ダイビングにもすぐに適応しちゃいましたね^^
お母さんはちょっぴり緊張してしまったようですが、これは性格も出るのでどうしようもないところ♪
耳抜きの問題もあって、深いところへガッツリとはお連れで来ませんでしたが、それでもたくさんの魚たちが見れるのが元浦、屋久島の海のいいところ♪
時間もたっぷりと初ダイビングを楽しんだみなさんでしたー^^
次回はお父さんもぜひご一緒に♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。