2013年8月14日水曜日

みんな上手に泳げて青い海を水中散歩♪

ポイント 元浦&タンク下
天候   晴れ
気温   32℃/28℃
水温   29℃
透明度  25m

本日午前中は元浦で体験ダイビング♪
ゲストはkawanoさんkawabataさんとabeさん、そしてhashimotoさんです♪
kawabataさんは3年前に屋久島へ来た際にカヤックとダイビングで遊びに来てくれたことのあるリピーターさん♪
今回は友人と一緒に遊びに来てくれました♪
3年前のダイビングの経験もしっかりと活きていたので、最初から余裕でしたねー^^
kawanoさんは初ダイビングでちょっと緊張してましたが、やってみたらかなり上手に泳げるではないですかー♪
スタートのときの様子からは想像できないぐらいの慣れっぷり♪
最後には少しあせったところはありましたが、これはもう自信を持っていいレベルですので、また気軽に屋久島に遊びに来て青い海へ水中散歩しに来てくださいね^^
ふたり揃って仲良く泳いでカメラを向けるとばっちりポーズを決めて良い写真を撮ることができましたー^^


abeさんとhashimotoさんは1日コースなのでたっぷりと元浦とタンク下で♪
hashimotoさんは体験ダイビング何度か経験済みなので、上手なのは当然の余裕さでしたが、一方の初ダイビングabeさんが「ほんとに初めて?」というレベルの高さでスイスイと泳げちゃいましたね♪
上手に浮きながらバランスをとって写真もパシャパシャと。これはかなりのセンスの持ち主です^^
元浦でもけっこうたっぷりと潜ったのですが、2人とも全く余裕なので午後からはさらにガッツリとタンク下を攻めてみると、いましたウミガメ♪
サンゴの群落近くで遭遇したために、一緒に記念写真は撮れませんでしたが、それぞれのカメラにはしっかりと収めることに成功♪
他にもヘコアユやキリンミノ、巨大なヘリゴイシウツボなど、ちょっとしたファンダイビングのような体験ダイビングになっちゃいました^^
おふたりとも、是非ライセンス取得を考えてみてくださいねー♪



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。