2014年5月26日月曜日

青すぎて透明すぎて快適すぎる水中でたっぷりダイビング!

ポイント タンク下
天候   雨
気温   24℃/21℃
水温   25℃
透明度  30mオーバー


今日はyamadaさんのファンダイビングです♪
今年は入梅が遅い屋久島ですが、ようやく梅雨らしい大雨が降りました。
いままでの分がまとめて降ったような大雨で、いつもカヤックをする安房川は増水・・・
南からの湿った風での雨なので、一湊などの北部は午前中はまだ天気がもつ予報だったので、ちょっとピックアップを早めにしてスタートしたのが大正解^^
2本目が終わる頃には北部にも強い雨が♪


そして、陸上は大雨でしたが、水中のコンディションは今シーズン最高!
水温も25℃に上昇で快適♪
さらには透明度が軽く30オーバー!もしかしたら40m近くあるかも♪
エントリーしたらポイントの遥か遠くまで見渡せて、普段なら見えない距離で泳いでいるウミガメもバッチリ見えるので、今日はダイビング中に何個体も見つけることができました^^
西よりのうねりと風が入ってきているので、ポイントはタンク下しか使えませんでしたが、手前と奥で2ダイブを貸切ダイビングでのんびりゆっくり♪
お好きなウミウシを探しながらのたっぷりダイビングを透明な海で楽しんでいただきましたー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。