2014年5月30日金曜日

元気いっぱい笑顔いっぱい♪

ポイント 元浦
天候   曇りのち晴れ
気温   28℃/19℃
水温   25℃
透明度  10m


今日はtajimaさんshimodaさんmasagoさんimahaseさんのスノーケリングを元浦で♪
みなさん、屋久島は複数回お越しのリピーターさんですが、海へ遊びに来てくれたのは今回が初♪
久しぶりの海、初めてのスノーケリングだった人もいらっしゃいましたが、昨日の登山の疲れなどまったく感じさせない有り余る元気っぷりに、僕が驚かされました^^


山はもう慣れた物の皆さんですが、海での遊びは慣れないところも・・・しかし、適応の速さはさすがです♪
いくつかレクチャーしたポイントもスッと身に付けて、スイスイと泳いで魚たちに会いにスタートです^^
今日の透明度はちょっと落ちていたのが残念ですが、水温は25℃と安定した暖かさ♪
皆さんの視界にはたくさんの魚が泳ぎまわっていましたねー^^


かわいいクマノミから大きなアオブダイ、キビナゴの幼魚の群れからサザナミヤッコのような亜熱帯の魚まで多種多様♪
ヒトデやナマコなども触ってみたりと、山とは少し違う屋久島の大自然に触れていただきました^^


たっぷり泳ぎましたが、終始笑顔で会話も笑い声も絶えることのない、たのしいスノーケリングでしたー♪
来年は体験ダイビングに挑戦してくださいねー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。