2014年5月27日火曜日

今日も青い海&たくさんの魚たち♪

ポイント タンク下
天候   曇り
気温   26℃/21℃
水温   24℃
透明度  30m


今日は一人でタンク下を調査ダイビングしてきました♪
昨日の快適な海が忘れられず、調査という名のひとりファンダイブ^^


昨日ほどの透明感と水温はありませんでしたが、それでも楽しむにはじゅうぶんすぎるほど♪
まぁ、この時期に25℃という水温が高いだけなので、例年通りになったというところでしょうか♪
いつものコースをじっくりと観察しながら泳いでいると、今までは見れなかったウミウシや幼魚の姿がちらほら♪
どんどん夏に向かって水中も季節が動いているのが実感できました♪


これから梅雨に入ると「雨が多くなるから海も濁るんですか?」と、質問を受けるのですが、大雨が降っても、表面に溜まるだけなので、水中にはほとんど影響ナシなんです♪
どうせ水浸しになるダイビングなので、雨も気になりませんので、ぜひ青い海をご自分の目でご確認ください^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookやってます!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。