2009年8月13日木曜日

風は強くても海は穏やか♪

ポイント 元浦&タンク下
透明度  20m
水温   29℃

今日はishizuさんendouさんとamariさんobaさんの2組4名をゲストに体験ダイビングしてきました♪

まずはishizuさんとendouさん♪
今日のお昼に屋久島を出るギリギリまで屋久島を楽しもうというお二人♪
昨日の縄文杉登山の疲れが程よく残っても水の気持ちよさにはしゃいでましたね^^
初ダイビングということでしたがいたってスムーズ♪カメラマン役を任されたendouさんは視界に入る魚を身を捩じらせて片っ端から激写してました♪
そのお隣では力を抜いてリラックスしきったishizuさんがフワ~っと水中散歩を楽しんでいらっしゃいました♪

今日の元浦は透明度も良く、砂地に差し込む光がとても綺麗でしたね。
かわいいクマノミも近くで見ることができて、山、海としっかりと楽しめたお2人でした♪



続いてはamariさんobaさん♪お2人は1日コースということで元浦で慣らしてからタンク下へ行ってきました♪
amariさんはずっと前にライセンスを取得しているブランクダイバー。obaさんは小さい頃から水泳と素潜りはお手の物だったということで、すぐにお1人で泳げるようになりましたね^^

2人とも中性浮力も上手く取れ、午後からのタンク下ではほぼファンダイビングで、ジョーフィッシュや大きなモヨウフグ、サザナミヤッコ、カマスの群れなどに出会うことができました♪
今日は元浦もタンク下も綺麗なブルーで泳いでいて気持ちよかったですね。お二人お気に入りのクマノミとのショットも綺麗な海を感じさせますね^^

これからはサーフィンもダイビングもどっちもお2人で楽しんでくださいね^^