2009年8月15日土曜日

家族みんなでカヤック♪ダイビング♪

ポイント 安房川&元浦
透明度  20m
水温   29℃

本日午前中はaokiさんご家族のリバーカヤックを安房川で♪

aokiさんは春に体験ダイビングで、先月にライセンス取得で、3回目の今回は家族旅行で遊びに来てくれました♪半年経たないうちにもう3回目。すっかり屋久島にハマってるaokiさんです^^

さすが家族って感じで仲良くワイワイと上流へ♪最初自信無さ気だったお母さんも徐々に余裕が出てきていい感じ♪mihoちゃんはエンジン全開でおねえちゃんに水をかけたりしながら楽しそうに♪お父さんは目の前に広がる景色と水のひんやり感に気持ちよさそうに♪
上りも下りもヤクザルが姿を現してくれたり、上流でみんなでシュノーケリングしたり、それぞれたっぷりと楽しんでいらっしゃいました^^

写真を撮るときもピッタリと息を合わせてバッチリな写真を撮れるのもさすが家族って感じですね♪




午後からはyokoyamaさんご家族とsakouさんご家族の総勢7名で体験ダイビング♪

屋久島に到着したばかりでテンションもMAXなみなさん♪移動の疲れを感じさせること無く元気いっぱいにシュノーケリングにダイビングと海を遊び倒しました^^

みなさんダイビングは初めてで、余裕だった人もちょっぴりドキドキしてた人もいましたが、挑戦した全員いい感じで水中の世界を楽しめました♪

今日は透明度も良く水中では遠くを泳ぐ魚まで見ることができて、たくさんの魚を見ることができました♪
ちっちゃくて可愛いクマノミやソラスズメダイから派手派手で大きなアオブダイ、大きな群れで悠然と泳ぐカマスなどなど、まるで水族館のような元浦の海でした^^

今日は風が強く、海岸でみんなを待っていたおじいちゃんおばあちゃんはちょっぴり大変でしたが、いい天気に恵まれてよかったです♪

では、青い海をバックにみなさんのいい笑顔をご覧下さい^^