2009年8月16日日曜日

今日も穏やかで青い海でした♪

ポイント 元浦
透明度  20m
水温   29℃

本日午前中はizumiさんsuginoさんの体験ダイビングでした♪

元浦は今日も穏やかで青い海で、初めてのダイビングにはもってこい♪水中にお日様が差し込むので水中が綺麗綺麗♪ウォーミングアップのシュノーケリングから透明な水とたくさんの魚にお2人のテンションもグングン上昇♪昨日の縄文杉登山の疲れもどこへやら、ダイビング前にたっぷり遊びました^^

たっぷり遊んでしっかり水にも慣れたのでダイビングも簡単にできちゃいましたね♪水中では遠くまで見渡せるので魚がさらにたくさん見えて、いろんな魚の写真を撮っていたizzumiさんと写真はまかせてリラックスして水中を楽しむsuginoさん♪砂地の白い砂と青い海のコントラストの見事さに2人とも感動して、ダイビング終わった後も余韻に浸っていました^^

海の綺麗さとダイビングの気持ちよさにすっかり魅了されたお二人♪これからはいろんなところでダイビングを楽しんでくださいね^^




午後からは屋久島に到着したばかりのhitothuyanagiさんの体験ダイビングでした♪
空港に着いて早々明日からの登山の打ち合わせをした後、休む間も無く元浦へ移動してダイビング開始♪
スタートは遅くなっても、遊ぶ時間は削らないでたっぷりと♪
水泳をされているのでシュノーケリングのフォームも綺麗で、優雅に泳ぎながらまずは水面から魚たちにご挨拶^^
たくさん魚がいるのに驚いた後はいざダイビングスタートです^^
スタートするとhitothuyanagiさんは写真を撮りまくり♪もう泳いでいる魚をそれこそ片っ端から撮る勢いでした^^
チョウチョウウオにツノダシ、カマスの群れやテングハギなどなどをパシャパシャ♪

一通り写真を楽しんだ後は1人で泳いでさらにダイビング気分を満喫♪さすが水泳をしているだけあって、泳ぎ方もバランスも上手にとって気持ち良さそうに泳いでました♪

まずは海を満喫したhitothuyanagiさん。明日からは山を満喫、そしてその後は川でたっぷり遊びましょう♪
写真はダイビング後の一枚です。いい笑顔ですね^^