2009年8月18日火曜日

親子で家族で海を楽しむ♪

ポイント クレーン下&タンク下
透明度  20m
水温   29℃

今日の午前中はkobayashiさんご家族とkinukawaさん親子の2組をゲストにクレーン下で体験ダイビングです♪

kobayashiさんご家族は今日の夕方に屋久島を発たれてしまうということで最後に屋久島の海をたっぷりと遊んでもらいましょう♪
今日もクレーン下は透明度、魚の多さもいい感じです♪みなさんダイビングは初めてですがシュノーケリングは地元のお店で体験済みなのではじめっからグングン余裕で泳いで魚を追いかけて、浅場ではタコを発見して大興奮^^

これだけ水に慣れているからダイビングもスムーズ♪耳抜きに少し手こずりはしましたが、それ以外はもうガッツリっていうぐらい楽しんでましたね♪
ちっちゃなクマノミから大きなアオブダイとたっくさんの魚を見ることができました^^

これからはシュノーケリング&ダイビングでさらに海を楽しんでくださいね~^^





kinukawaさん親子は1コースということでもっとたっぷり海を満喫していただきました♪

初めてのダイビングということでちょっと緊張していたkazuto君でしたが、徐々に慣れてきてクマノミともしっかりご対面♪お父さんの指導のおかげでシュノーケリングもばっちりできるようになったkazuto君。
お弁当もしっかり食べた午後からはポイントをタンク下に移して、もっと青い海を、もっとたくさんの魚を見てもらいましょう♪

さっきよりも深くなってもkazutoくんは余裕♪もうすっかりダイバーになっちゃいましたね^^
サンゴの山の側をお魚たちと一緒に水中散歩♪さっきよりも透明度も良く、光も差し込んで凄く綺麗でしたね♪
海から上がったお2人も「凄かった」「楽しかった」と大満足でした♪

こんどはお母さんも一緒に、そしてこれからもいろんなところでダイビング楽しんでくださいね~^^