2009年8月22日土曜日

青い海に緑の川に♪

ポイント クレーン下&安房川
透明度  20m
水温   30℃

本日午前中はsadoharaさんとoosumiさんの体験ダイビングをクレーン下で♪

お2人は1泊2日の屋久島旅行。山か海かで迷いましたが海を選択。その選択は正解でしたね♪
快晴の屋久島の青い空に負けないぐらいの真っ青な海に2人ともテンションアップ♪

まずはシュノーケリングで遊んでウォーミングアップ。透明度抜群の海でシュノーケリングだけでも十分楽しめますね^^
oosumiさんはシュノーケリングにちょっぴりネガティブな思い出があるようで、若干緊張気味ですが、sadoharaさんのフォローもあり問題なさそう^^

ダイビングでは余裕のsadoharaさんは写真を撮ってリラックス♪oosumiさんも初めは体に力が入り気味でしたが徐々に慣れてきて、最後は一緒に写真をパシャパシャと^^

すぐ目の前までクマノミが寄ってきてくれたりと魚もサービス満点♪

oosumiさんは自分に納得がいっていないようでしたが、初めてであれだけできれば十分です^^
次回は2人で泳ぎましょう♪また遊びに来てください♪




午後からはkawamuraさんたち5名のリバーカヤックを安房川で♪

今日も安房川は穏やかで透き通って天気も最高。まさにカヤック日和です♪
みなさん昨日の縄文杉登山の疲れも無く初カヤックにテンションも上々♪

みんないい感じでヤクザルの鳴き声を聞きながらワイワイと上流へ。
さすがに5名もいると写真を撮るのに苦戦しましたが、バッチリな1枚が撮れました♪
轟々と流れ込む途中の合流ポイントも全員笑顔でクリアして、上流へ着いたら早速川へ飛び込みます^^

それぞれ思い思いのポーズと掛け声で川へジャンプ♪みんな気持ち良さそうです。
最後は5人揃って一斉にジャンプ!持ってきた防水ビデオカメラで勢いよく飛び込む迫力の映像の撮影♪
想い出の1コマが撮れました♪

学生時代の仲間での再会旅行はいいですね。次回は海でおもいっきり遊びましょう^^