2009年8月17日月曜日

みなさん余裕で満喫~♪

ポイント 元浦&クレーン下
透明度  15m
水温   29℃

午前中は元浦で体験ダイビングです。ゲストはyoshikawaさんとmoritaさん♪
yoshikawaさんは前日に電話で飛び込み申込して参加してくれました。
天気もいいしできるならやっておかないと。と移動中の空港から♪

そしてその選択は大正解だったようです♪
初めてのダイビングは予想以上にたっぷりと遊べて、水中は綺麗で魚もたくさんでかなり楽しんでいただけたようです^^
初めてでも水中ではすっごくリラックスできてて余裕で写真を撮っていましたね♪

屋久島初イベントの海遊びは大成功♪
明日からの白谷雲水峡と縄文杉登山の山遊びも思いっきり楽しんでくださいね^^




moritaさんは5年ぶりのダイビングで今回はライセンスを忘れてしまい、初めしないでいようかと思っていたそうですが、やはり体験ダイビングでもいいからしたい!と参加してくれました♪
ライセンスを忘れたのは残念でしたが、久しぶりのダイビングということで、マンツーマンでお連れできる体験ダイビングのほうが周りを気にせずに楽しめましたね^^

最初は体験ダイビングでしたが、慣れて浮力のバランスを練習しながらそのうちにファンダイビングへ^^
はじめのうちはさすがに久しぶりらしくちょっとバタバタしましたが、コツを思い出してからはカメラを構えて魚たちを撮って撮って撮りまくり♪海の気持ちよさを満喫してました^^

午後からはポイントをクレーン下へ変えて2本目へ♪クレーン下はさらに透明度がよくて泳いでいるだけで気持ちが良くなるブルーの世界♪すっかりダイバーに戻ったmoritaさんはいい感じで水中に浮かびながらこれまた写真を撮りまくり^^

今日をきっかけに地元でも潜りたいとのことでしたが、もうこれで準備は万端ですね♪
またこれからダイビング楽しんでくださいね。そしてまた屋久島へも潜りに戻ってきてくださいね^^
そのときはCカードは忘れずに~^^




午後からはarimuraさんとokadomeさんも体験ダイビングに挑戦♪
お2人は屋久島旅行が一度延期になって、今日晴れて屋久島の地へ♪といっても鹿児島市内にお住まいなのですぐなんですが^^
海のコンディションでいうと今日のほうが良かったので結果オーライ♪着いたお二人をピックアップして説明も済ませていざ海へ。
お2人も初ダイビングでしたがいたってスムーズ余裕たっぷりでした♪
次々と泳いでくる魚たちをカメラでパシャパシャ♪そしてしっかりお互いの写真もパシャッと♪

お2人の初水中写真も余裕のピースでいい表情♪ほんと余裕で青い海を楽しんでいらっしゃいました~^^