2009年8月9日日曜日

昨夜の雨がうらめしい^^

ポイント クレーン下
透明度  15m
水温   26℃

今日はクレーン下でシュノーケリング。ゲストはhasegawaさんです♪
屋久島は昨夜集中的に大雨が降った影響で海は穏やかなれど、表面にちょっと濁った雨水の層ができてしまってちょっぴり透明度と水温がおちてました^^;
ですが、その下にはいつもの青い海とたくさんのカラフルな魚たちが泳いでいるのはしっかりと見ることができたので問題なし♪
今年サーフデビューしたhasegawaさんも、いつもの海とは違う暖かさと水の綺麗さと魚の多さに驚いて、魚を見つけるたびに口をあけて声を出すもんだからついつい水が入ってきて困っちゃいましたね^^
でもそのあたりは水に慣れてるので平気ですね♪
そして今日はキビナゴの大群がお出迎えしてくれて、そのあまりの大群っぷりにhasegawaさんも感動してました♪

次回は体験ダイビングで海の中へ行ってみましょう♪来年お待ちしています^^